トラブル斬らー!サムライ行政書士

電柱広告を出してみる
電柱広告を出してみました。

営業の人、「取り付け工事する前に電話連絡入れます」って言ってたのに、気がついたら付いていた・・・(^^;;)

まずは事務所前にひとつ。
これで、迷わずたどり着けるかな??

img1054.jpg


国道沿いにもひとつ。
小っちぇ~!!車から読めたら、あなたの視力は3.0!?

1057.jpg


img1056.jpg


文言を何にするか迷ったけど、迷いすぎて何でも良くなってしまった。

1059.jpg

表札
行政書士登録をするときに、表札もしくは表札を掲げる場所を写真に撮って提出しなければならなかったような・・(もう覚えていない)

自宅兼事務所で、しかも賃貸住宅なので、看板のようなものを取り付けるわけにもいかず、今までずーっと事務所の表札はコレ↓だった。同業者が見たら「おっさんヤル気あんのか!?」といわれそう。ぷぷぷ(笑)

IMGP0786.jpg


マグネットでドアに貼っつけることができるのを作ってもらおうかと思っていたところ、普通のプリンタで印刷できるマグネットシートを見つけたので買ってみた。

で、できたのがコレ↓。

999.jpg


これなら気に入らなければスグ作り直せるし便利べんり。

薄くて磁力がさほど強くないので、2枚重ねにしています。
問題はインクにどれほど耐水性があるかだなぁ・・・

新旧比較↓
1000.jpg

アンティーク火鉢
昔、祖父のやっていた骨董品屋を今は叔父が営んでいるのだが、去年、行政書士の開業祝にと長火鉢を頂いた。
さぁ~、昭和前期くらいのもんですかねぇ・・・

長いこと、店に置きっぱなしだったのですが、年末にこちらに送ってもらいました。

画像 834


画像 850


画像 848

大きさを合わせたガラスも用意してもらいました。この上にガラスを置いてテーブルにします。

完成!!

画像 859


画像 863


画像 864


画像 865


お気に入りです。
レーザー複合機を買ってみる
前から使ってるプリンタ(複合機)がインクジェットで、仕事で使うにはイケてない。
ずっとレーザーが欲しかったのだが、どの機種にしようか決まらず、半年ほど悩んでやっと購入!
(オタク肌の人間は性能やら細かい数値にこだわるのだ)

画像 871

でけー!!
隣の長澤まさみ号もけっこう大きめなはずなのだが・・・

やはりレーザーはキレイ☆☆

コンビににコピーに走らなくてもいい幸せ☆
枚数多いおっさんの後ろで「はやくしろよなぁ~」とガン飛ばす必要のない幸せ☆
やっと順番が回ってきたら、自分の後ろに人が並ぶので「僕、枚数多いので他の店に行ってほしいんですけどぉ~」と冷ややかな視線を送る必要のない幸せ☆
「コピーだけで870円かよ・・・」と、ぶつぶつ言う必要のない幸せ☆
帰ってきてから「ちきしょー!原稿取り忘れてきたぜ!」とキレる必要のない幸せ☆
(※上記、一部ウソ)

紙じゃなくてpdfで保存もできて、エコを感じて更に幸せです。

ちなみにお値段は、一番安いところをネットで探したので44,874円ナリ。

