トラブル斬らー!サムライ行政書士

ひとり京都タワー
珍しくJRで京都に来た。10年ぶりくらいか!?
せっかく来たので、用事が終わった後「ひとり~タワー」シリーズのコンプリートを目指し(?)今回は「ひとり京都タワー」に行くことに。
京都タワーには子供の頃も大きくなってからも実は行ったことがない。

さて、山の手と海景色のポートタワー、大阪下町を見下ろす通天閣、に対して、綺麗な山々の景色の中に寺院が見られる京都タワーもなかなか趣きがあっていとおかし。
しかも、な、な、なんと!双眼鏡覗き放題!!(/^▽^)/ こりゃたまらん。m(◎v◎)m
休日で子供づれやカップルが多い中、スーツ姿で中腰で双眼鏡を覗いて回った。(^^;)

あとは展望台に「ふぅ~」とくつろげるすいた喫茶店があれば最高なんだけどな。

あ~、ひとり楽しかった(*^-^*)

ニセ マイケルだったのか??
14年くらい前に香港に旅行に行ったことがある。
CDでも買おうとCD屋に行くとCDアルバムが日本円にして1枚1,800円くらい。
やっすーと思って見ていたが、夜CDを売ってる屋台を見つけて覗いてみたら、日本円にして1枚600円くらいで売っている。
バッタもんの匂いがしないでもないのだが「この値段なら外しても痛くないか・・」と、マイケルジャクソンのベストみたいなんを買った。
『MICHAEL JAKSON FLYING HITS 1』というタイトルでした。

日本に帰ってから聴いてみたのだが、どーもテレビでよく流れていたマイケルと雰囲気が違う。マイケルは芸歴(?)が長いので、昔の録音とか今とはちょっと雰囲気の違うバージョンもあるのだろうと納得していた。僕の持ってる唯一のマイケルのCDとなったので今までそれしかマイケルは聴いてません。

最近、またマイケルが聴きたくなり、昔の有名どころのアルバムを数枚買ってみた。『BEAT IT』を聴いて「これや!昔よく流れていたのは!」って思った。
気になって、昔、香港で買ったマイケルのCDと聴くらべてみると、どうもすべての曲の録音が別物。声も違う。
これは、つまりアレですか?昔、テレビ番組の主題歌を集めた子供向けのカセットテープがあったじゃないですか、別人が歌ってる。あのノリですか?
それともカバーと言えば聞こえが良いのでしょうか(;_;)

すると、香港でマイケルと同時に購入したマドンナも・・・・??

どなたか鑑定してください。

そして14年間だまされているなんて思いもしなかった僕に慰めのお言葉を・・・
いやいや、これはこれで宝物(^-^)

マジックブレット
mb.jpg


なにげなく観ていた深夜の通販TV番組で『マジックブレット』なるものが紹介されていた。
ミキサーのようなものであるが、ジュースでも料理の食材の下ごしらえでも、どんなものでも数秒でできちゃうのだ!
たとえば、だいこんおろし、いわしのつみれ、粉末茶、ミートソース、クリームソース、フローズンカクテルなどなど!!
その秘密は毎分20,000回転のブレードと特許取得のサイクロン構造!(すごーい!・・・たぶん)
こんなスグレモノを思考回路の鈍った深夜に外人のベタなドラマ仕立てで説明されたら誰だって欲しくなるじゃないですか。
で、気になるお値段、「う~ん、高くても7,800円やな・・・」と思っていたらなんと、
14,700円!たけー!

コレ↓
http://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002011&RedirectYn=true&GOODS_NO=65206&af_id=9&banner_id=ga_00062

なのに親切にもう1台つけてくれるとのこと(--;)
14,700円のものをもう1台つけてくれるので14,700円トクですと。思考回路が鈍っているので14,700円の買い物をして同時に14,700円トクするということは差し引き0円か!なんてワケの分からない解釈になってきます。

でもネットで調べたら同じものが3,000円前後で売ってるよ・・・
結局、ネットで2,500円で購入しました。(3週間待たされたけど)

ココ↓↓
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15V6RD+461982+5WS+C28PV&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fzakkatengoku%2F483310%2F1495273%2F

まずは、カレーを作るときのタマネギをみじん切りにしてみたいです(^▽^)ノ
と思いつつ、買ってから1ヶ月そのままですが・・・



キャバギョ!
以前、『キャバクラ行政書士の事件簿』って本が出てたので買って読んでみた。
人気出たのか、その後続編も出て、ドラマのDVDも作られたようだ。
いっぺん見てみたいなぁ(お金払ってまでってほどでもないけど)と思っていたら、Gyaoで無料配信されているのを知ったので早速見てみました。
カバチタレ以上に娯楽色が強く深夜に見るギャグドラマなノリです。世間の行政書士に対するイメージもこんな感じになるのでしょうか。第1話は慰謝料請求に関する話で、素人向けに慰謝料請求についての説明も挟みこまれて、まーまー(ギャグドラマとして)面白いです。
Gyaoで見れるので興味ある方は見てみてください

しかし『キャバギョ』って・・・すごい名前やな(^^;)
ちなみに僕は『ホスギョ』になってみたいです。






