トラブル斬らー!サムライ行政書士

腰にタトゥー
チャリンコをキィーコーキィーコーこいでたときの話。

前をゆく自転車の女の人、ローライズのジーンズからはみ出た腰にタトゥー入れてるではないか!
”XX” ダブルエーックス!て。
(・∀・)カッチョイイ!

しかし、ありゃいけませんな。見とれてしまって後ろの自転車は70%事故りますな。

俺もどっかにタトゥー入れてみよっかなぁ・・・(水シール)




しかし、今思うとあれは「バツ2」って読むんかもしれん・・・

○○忘れて愉快なサザエさん状態
前から、最低限、簿記3級程度の知識は必要やと思っていた。
前回受けに行ったのだが、どぉ~~も、簿記はアカン・・・比較的易しいと言われてたりするが!?
で、本日再受験。2回目とはいえ、今回の勉強期間は4日間というナメきった態度・・・

早起きして、ゴルゴ13のように会場が開く5分前には到着。
会場が開き、席についてから、まわりを見渡し、ふと気づく。

がーーーーーん!!!

「簿記検定受けようと試験会場まで出掛けたが、電卓忘れて愉快なサザエさん♪」状態


開始まで25分ほどあったので近所のコンビニにダッシュ!「売り切れました」とな。次のコンビニまでダッシュ!いやジョギング!「電卓は置いてないですぅ」ですと。
スグ近くに以前いた会社の後輩が住んでる寮があるので、1年くらい連絡とってなかったけど、電話でたたき起こし「近くにおるから今から借りにいくわ!」と伝えると「今日は寮にいないんですけど・・」
ぬがーーー!!ふんだりけったりや!

もう時間がなくなったので諦めて会場に戻る。
足し算、引き算、掛け算までとはいえ、時間内にこの量は、インド人でもない僕にはムリ。

じゃ、電卓があれば答えをすべて埋められたのか?と言われれば、それは・・・えへへ(^^;)

もう一回受けに来るのヤだなぁ・・・


結局、早起きして、電車賃払って、ブログのネタをつくりにいっただけか(笑)


レースクイーンネタ
先日、ZARDのボーカルが亡くなられたのは非常に残念である。ご冥福をお祈りするしだいであります。
若い頃好きでよく聴いていたし、坂井泉水もめちゃタイプだったし。

以前、坂井泉水が昔レースクイーンをしていたと知ったときに、僕は1988~93年頃まで月刊オートバイという雑誌を講読していて、その中で毎年レースクイーンも紹介されていたので「おっかしいなぁ、タイプと思うくらいなら、その当時僕の目に止まってるはずやのになぁ」と思い、実家に帰ったときに過去の月刊オートバイをもいちど見返してみました。
いましたいました。当時「ボク、このおねーたんがいい!!」と思っていた人がまさに坂井泉水でした。レースクイーン時代は本名で出ていたので気づかなかった。
(プロフィールの年齢2コさばよんでたのを最後に知りましが・・・)
まぁ当時からその年のレースクイーンの中では大きく雑誌とかで扱われてました。チームカップヌードルだったかなぁ(岡本夏生の次の年くらい??)

レースクイーンといえば、以前(4年くらい前)、毎朝利用してる駅のホームで見かけるカワイイ子がいた。僕は会社がフレックスで出勤時間が遅かったためホームはすいていて、しかも僕と同じあたりに毎日並んでいたので自然と顔を覚えていた。
去年ネットで鈴鹿8耐のページを見ていたら、なんと、そんときのコがレースクイーンになってるではないか!!
人違いじゃないのぉ?と言われるが、当時北野誠のウソマコという深夜番組に素人3人くらいで出演してるのを観たことがあって、そんときの名前と同じだったし、プロフィールの出身地(県)も同じだし、まちがいないです。
今ではもうこのへんに住んでるのかどうか分からないけどね~

あ、なんとホームページまで用意されてる。今じゃ有名人なのか・・・ふ~ん。


バルサン恐るべし!!
ここんところずっと自炊をしているのでゴッキーが出ないようにとバルサンたいた。
数時間後帰ってきてみると、なんとテーブルの上の観葉植物の半数がこの数時間で死滅しているではないか!!生き残った観葉植物も苦しそう・・・アメリカ軍の枯葉剤攻撃並みやで。
あぁ、おれの唯一の友達がぁ・・・・(ウソ)

昔、テレビで太平かつみがオオクワガタを繁殖して大儲けしようとしていたら、ある日、嫁がバルサンたいて全滅したって話を思い出した(笑)
おもしろーい!バルサン!


おもしろくなーーーい!!!

カッコいい行政書士?!
なにげに、マイブログのアクセス解析を見ていたら「カッコいい行政書士」の検索キーワードでたどりついた人がいるらしい

ためしにgoogleで検索してみたら2ページ目に出てきた(--;)微妙

いや、別に僕がカッコいい行政書士というわけではなくブログの記載内容と「カッコいい」「行政書士」の文字列がマッチングしただけなのだが・・・


