トラブル斬らー!サムライ行政書士

刀の鍔をバックルにしたい
祖父の集めた骨董品の中に刀の鍔が何点かあり、それを見た親戚が「ベルトのバックルにしたらカッコいいので欲しい」と言ったそうだ。もちろん却下。
が、その話を聞いた僕は「あ、そのアイディアいただき」と思った。
何も本物の鍔を使う必要はなく、模造品の刀の鍔を使えばいいのではないかいな?とりあえず、鍔は手に入るのだが、これをどこに持っていったら加工してくれるのか・・・

20070722185627.jpg


どなたか、神戸、大阪近辺で良い店ありましたら教えてくださいな・・。


三つ葉の双葉!?
ミニトマトを大量に栽培してミニトマトのみので自給自足の生活をして世捨て人になりたい・・・と思い(ウソ)、ミニトマトを栽培し始めた。

で、芽が出たのを見ていると!?
双葉なのに3枚あるやつがある。

599.jpg



これって四葉のクローバーよりもずっと貴重なんじゃない!?
きっと、珍しいトマトがなるはずだ(・・・いや、トマトはトマト)

19年度PRポスターは黒谷友香
平成18年度の行政書士制度のPRポスターは『アグネス・チャン』でした。
その前は知らないオバさん、失礼、女優さんでした。
その他『中井美穂』とか『紺野美沙子』とか(僕の中では唯一のヒット)。

しかし、なんでずっとその層から抜けようとしないのかなぁ。
以前、全国社会保険労務士連合会が『菊川怜』を起用していたのを見て

菊川(社労士) VS アグネス(行政書士)

やったら、・・・・とほほほほ(T^T)と思ったことがある(失礼)
「今年は『黒木瞳』を!」という声が一部であがってたらしいが、僕は「もっと若いイケメンorイケ子にしよーなー!」とずっと思っていた。

今日、送られてきた月刊日本行政を見てみると、平成19年度は『黒谷友香』ですと!!やたー!
イメージもだいぶ変わるでぇ~!去年まではもらったポスターの処分に困っていたが(失礼)、今年からはバンバン貼らせてもらいます!

でも、本当は『要潤』が希望。
「行政書士って、あの要潤の、ですよねぇ」と、合コンでモテそうなので・・・なんてねウソウソ(半分ホンキ)。

『失礼』だらけで失礼しました。

