トラブル斬らー!サムライ行政書士

ビールアンケート
僕の家はインターホンを付けてない。なので「ピンポーン」鳴ると、ドア越しに「誰すか?何の用すか?」って聞くのがめんどくさいので素直にドアを開けてしまうこともある。

先日来たのはビールに関するアンケート依頼。断ろうかと思ったけど、オバチャンが手に持ってる粗品が気になって引き受けることに

粗品は1,500円分の図書カード!!
が、宿題のアンケートは、どれくらいビールを飲むか、に始まって、各メーカーや銘柄のイメージ「コクのある」「さわやかな」「透明感のある」「男らしい」などなど、答える項目数がなんと300以上もあった。10分くらいですむものかと思ってたけど本気でやったら1時間以上かかりましたで。

でも、行政書士の無料相談会の報酬が1日3,000円なのを考えると・・・いやいや比較するのは失礼

後日、調査員がアンケートに行ったかの確認の電話がかかってきていろいろ聞かれた。なるほど、オバチャンが自分で答えて提出して粗品を自分のポッケに入れてなんてことないようにしてんのか。
「調査員の対応はどうでしたか?」「よかったですよ。」
調査員のオバチャンがんばれ~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/12-abe70256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
