トラブル斬らー!サムライ行政書士
スポンサーサイト

レースクイーンネタ
先日、ZARDのボーカルが亡くなられたのは非常に残念である。ご冥福をお祈りするしだいであります。
若い頃好きでよく聴いていたし、坂井泉水もめちゃタイプだったし。

以前、坂井泉水が昔レースクイーンをしていたと知ったときに、僕は1988~93年頃まで月刊オートバイという雑誌を講読していて、その中で毎年レースクイーンも紹介されていたので「おっかしいなぁ、タイプと思うくらいなら、その当時僕の目に止まってるはずやのになぁ」と思い、実家に帰ったときに過去の月刊オートバイをもいちど見返してみました。
いましたいました。当時「ボク、このおねーたんがいい!!」と思っていた人がまさに坂井泉水でした。レースクイーン時代は本名で出ていたので気づかなかった。
(プロフィールの年齢2コさばよんでたのを最後に知りましが・・・)
まぁ当時からその年のレースクイーンの中では大きく雑誌とかで扱われてました。チームカップヌードルだったかなぁ(岡本夏生の次の年くらい??)

レースクイーンといえば、以前(4年くらい前)、毎朝利用してる駅のホームで見かけるカワイイ子がいた。僕は会社がフレックスで出勤時間が遅かったためホームはすいていて、しかも僕と同じあたりに毎日並んでいたので自然と顔を覚えていた。
去年ネットで鈴鹿8耐のページを見ていたら、なんと、そんときのコがレースクイーンになってるではないか!!
人違いじゃないのぉ?と言われるが、当時北野誠のウソマコという深夜番組に素人3人くらいで出演してるのを観たことがあって、そんときの名前と同じだったし、プロフィールの出身地(県)も同じだし、まちがいないです。
今ではもうこのへんに住んでるのかどうか分からないけどね~

あ、なんとホームページまで用意されてる。今じゃ有名人なのか・・・ふ~ん。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どうも。
坂井泉水さん、ホンマ残念でしたね。
学生の頃、剣道部の早朝トレーニングでよくCDがかかってました。
稽古でへばりそうになると、「負けないで」と励ましてくれました。
ご冥福お祈り申し上げます。

ところでレースクィーンは、カップヌードルで、岡本夏生といっしょだったハズ。
二人が金・銀のハイレグ着て並んでたの見ましたから。
もちろん雑誌、テレビであり、レース場でカメラぶら下げてた訳ではありません。色付きの文字
【2007/06/06 22:45】 URL | okamoto #- [ 編集]


okamotoさん>

okamotoさんとは同年代なので、自分の年齢と流れてた曲が重なる
でしょうね~

岡本夏生と彼女は同時期でしたか・・

> レース場でカメラぶら下げてた訳ではありません。
それは残念、期待していたのに(笑)
【2007/06/07 21:10】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/16-be412721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北野誠

北野誠北野 誠(きたの まこと、1959年1月25日 - )は、日本のお笑いタレント。所属芸能事務所|事務所は松竹芸能。旧芸名はMAKOTO。来歴大阪府大阪市鶴見区 (大阪市)|鶴見区出身。大阪市立高等学校卒業後、京都産業大学経営学部在学中に、高校時代の同級 かなでの日記【2007/10/03 11:00】
