トラブル斬らー!サムライ行政書士
スポンサーサイト

○○忘れて愉快なサザエさん状態
前から、最低限、簿記3級程度の知識は必要やと思っていた。
前回受けに行ったのだが、どぉ~~も、簿記はアカン・・・比較的易しいと言われてたりするが!?
で、本日再受験。2回目とはいえ、今回の勉強期間は4日間というナメきった態度・・・

早起きして、ゴルゴ13のように会場が開く5分前には到着。
会場が開き、席についてから、まわりを見渡し、ふと気づく。

がーーーーーん!!!

「簿記検定受けようと試験会場まで出掛けたが、電卓忘れて愉快なサザエさん♪」状態


開始まで25分ほどあったので近所のコンビニにダッシュ!「売り切れました」とな。次のコンビニまでダッシュ!いやジョギング!「電卓は置いてないですぅ」ですと。
スグ近くに以前いた会社の後輩が住んでる寮があるので、1年くらい連絡とってなかったけど、電話でたたき起こし「近くにおるから今から借りにいくわ!」と伝えると「今日は寮にいないんですけど・・」
ぬがーーー!!ふんだりけったりや!

もう時間がなくなったので諦めて会場に戻る。
足し算、引き算、掛け算までとはいえ、時間内にこの量は、インド人でもない僕にはムリ。

じゃ、電卓があれば答えをすべて埋められたのか?と言われれば、それは・・・えへへ(^^;)

もう一回受けに来るのヤだなぁ・・・


結局、早起きして、電車賃払って、ブログのネタをつくりにいっただけか(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私の旦那さんは受けに行くの忘れてました・・・今、思い出して焦ってました・・・あきれるの通り越して思いっきり笑いました。まえけんさんまだ受けただけすごいですよ!(レベルが・・・)
【2007/06/12 03:13】 URL | 河本 えみこ #- [ 編集]


河本 えみこ さん>

受けただけすごい・・・かなぁ(^^;;)
コンビニにもどこにも電卓がなかったときは、正直このまま帰ったろか思いましたけどね(笑)

旦那さんによろしく♪
【2007/06/12 12:01】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


お疲れさまでした!
>時間内にこの量は、インド人でもない僕にはムリ。
……ぜひインドの山奥で修行を積み、3級をゲットしてください!
【2007/06/15 10:37】 URL | hamasaka #- [ 編集]


hamasakaさん>

> ……ぜひインドの山奥で修行を積み、3級をゲットしてください!

それ、ネタ古ぅ(笑)
いや、十分伝わりますけどね(^^)v

(※レインボーマンの歌)
【2007/06/16 14:51】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


どうも。
今、大笑いさせてもらいました。
私は先日、剣道の支部の合同稽古会で袴を忘れてクルマで取りに帰りました。
あまりにアホくさなって下だけジーパンでやったろうかと思いましたが、さすがにムリ。
ホンママヌケですよね。
しかし簿記試験で電卓忘れるって・・・。
次回の飲み会でまた笑わせてください。
【2007/06/25 23:46】 URL | okamoto #- [ 編集]


okamoto さん>

コメントに気づかず、ほったらかしにしててすみません・・・

袴の替わりにジーパンですか・・・・・・・・・・やっぱりキビシイですよねぇ。
合同稽古会ということは、他からもたくさん参加されてるんですよね。
okamotoさんのところだけ全員ジーパンなら、ある意味堂々とできるかもしれませんね。
「これが、ウチの道場のスタイルなんじゃい!」と
【2007/07/05 17:20】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/17-3ca598ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
