トラブル斬らー!サムライ行政書士
スポンサーサイト

民営化されたのね
郵便局に言ったらオレンジ色だった(?)
やっぱ郵便局は赤でしょう!ポストもオレンジになったらイヤだなぁ(今は赤とは言いませんが赤に近い色ですね)

さてさて、今更ながら民営化に賛成(だった)か反対か。
うーん・・・「反対」

民営化されて利潤を追い求めるようになると、客のためにいやでもサービス等を良くしていかなくてはならないだろうと予想される一方、利潤追求のために泣かされる人々が出てくる可能性が当然捨てきれない。
アメリカほどではないにしろ、資本主義社会である以上避けられないことでしょう。

郵便局と似たような事業の会社ができるのはいいけど、郵便局は最後まで国営であってほしかったのだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あたしも民営化反対でした。そして田舎のほうではやっぱり以前のままのサービスってわけにはいかなくなってるそうですね。
そうそう、民営化記念切手を買いました。テレビで行列やったのを見て欲しいなと思って郵便局行ったらあっさり買えた。でも隣にいたおばさんは10シート買ってました・・・
【2007/10/07 00:10】 URL | めめ #- [ 編集]


めめ さん>

あー、記念切手ねぇ。僕もこれは買っとかんとアカンのかなぁと思いながら見てました。

過去に切手のアニメシリーズが限定で出てたときに、これはオタク受けするから絶対後になってから価値が出るぜ!と買ったりしてましたが、数年たっても意外とそうでもないようす。

やっぱ記念切手やら限定の切手も2、30年くらいたたないと、切手の値段分の価値のままなんすかね~
【2007/10/07 21:40】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/26-521dd968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
