トラブル斬らー!サムライ行政書士
スポンサーサイト

申請取次行政書士ネタ
申請取次行政書士と認定されていれば、外国人の在留資格に係わる申請とかを行うときに、本人が出頭する替わりに、行政書士が申請から交付を受けるまでのすべてを行うことができます。

去年、この認定のための研修をうけました。
「入管関連の仕事されるんですか?」
「しませんよ。外人アレルギーなんでねぇ、あはははは」
と喋っていたのを思い出します。

以前、電車に乗っているときに『三宮』という駅で降りたいと思っている外人を、僕の対応の誤りで、『岡本』という駅に降ろしてしまい、閉まったドアの外でキョロキョロと周りの景色を確かめている外人を見て「あぁ・・・これでまた戦争や・・・」と思ってしまったものです(--;)

そんな私に知人から在留資格認定書交付申請関連の依頼が来てしましました。
しかも、一度不交付になったもので、次にどのように手を打とうかといった内容で、いきなりハードル高いです。
打ち合わせの後、ご飯はご馳走になるわ、車で送ってもらうわの親切ぶり。
がんばってやりとげなければ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「あぁ・・・これでまた戦争や・・・」

笑。
大変そうですが、がんばってくださいね。応援しています。
わたしも登録しなければ。(研修受けたまま・・・・・・・)
【2007/11/03 00:31】 URL | ももすけ #- [ 編集]


ももすけ さん>

はい。ガンバリマッス!
ももすけさんも、早く登録(届出)してくださいね~、ある日いきなり依頼が来るかもですし(^^)
僕の届出済証明書は手書きの文字がキタナく、もういっかい作り直してほしい気分なんですけどね。
【2007/11/03 14:54】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/29-05e8f5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
