トラブル斬らー!サムライ行政書士

HPを用意してみたが・・・
とりあえずのHPをやっと用意してみた。(まだテスト中)
考えてみたら、最初に手をつけ出したのは5月だったか6月だったか・・・
そのわりに内容が超薄っぺら(まだプロトタイプだからいいんです!)
取り扱う各業務の詳細な情報など皆無!(←これは別ページで作りたいから)
適当な顔写真がないので1年前の証明写真で済ます(フォトショップでいじり倒したけど)
内容の大部分が自己紹介「こんなんやってます、てへっ」てな程度の内容ですが、
でもですね、サーチエンジンで出せないというのはどうゆうことでしょうか??
上位に出てこないと言ってるのではなくって、上位だろうが下位だろうが出せないのです。事務所名で検索しても、本名で検索しても出せないのです。
URLを教えないかぎり誰もこのHPにはたどりつけないと言うことです・・・。
「そんな程度のHPで貴重なネット資源を無駄に使うな!」と言うことなんでしょうか。
は~、最初に見つけるのが誰か知りたいです(笑)


P.S.
ホストみたいに撮ってくれるカメラマン募集!(笑)

この記事に対するコメント

各検索エンジンに登録申請はされたのでしょうか?

HPの作成年月日も、上位表示の要因になるのでとにかくアップすることが重要ですから(^^;
【2007/11/05 21:28】 URL | 行政書士カトゥ #- [ 編集]


カトゥ さん>

やっぱ、登録しないと、出ることさえないのですね。
そうゆうもんなのか・・・
【2007/11/05 22:06】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


お久しぶりです。
Yahoo、グーグル、MSNに登録すれば検索されますよ。
あと色んなところにリンクするのも大切ですね。
書士さんはHPを上手く使って仕事されている方が多いですね。
【2007/11/05 23:01】 URL | 大阪@開業社労士 #- [ 編集]


一発太郎で申請
・・・でも検索できるまでに、2~4週間かかりました。

HPは1週間で超スピードで作ったんですけどね。
【2007/11/05 23:15】 URL | 沼子 #- [ 編集]


大阪@開業社労士 さん>

僕のは大阪@開業社労士さんのHPみたいに凄いデキではないので(とゆうか僕のはショボイ)検索されないのが幸せかもせれません。

>書士さんはHPを上手く使って仕事されている方が多いですね。

ただ単に行政書士の絶対数が多いだけなんてことは・・・
【2007/11/06 01:00】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


沼子 さん>

『一発太郎』ですか!なんか昔の『一発貫太くん』を思い出させる名前ですね(古すぎ・・・)
一週間でHPを作るとはスゴイですね。さすがパソコン先生!!(関係ないか・・・笑)
【2007/11/06 01:05】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


サムライの精神・・・立派や。ところで顔写真というかこの花をくわえた方はどなたですかねぇ?エジプト人?
【2007/11/06 01:57】 URL | めめ #- [ 編集]


めめ さん>

こっちはブログで、今回のネタのHPは別のところにあるので探してみて。わかる人なら名刺の中の情報からURLを推測できるかもです。

さて、左上の写真はに関してですが
昔、ゲームクリエーターだった頃、会社の後輩のデザイナーと(僕はプログラマー)CG作品の勝負をしたことがあって、そんとき作ったのがmixiで使ってる写真。
あの写真は2001年の年賀状に使った。
そんで、次の年、2002年の年賀状の時期にネタがなかったので去年のCG作品をちょこっと改造して、テクスチャを取って石像のような感じにしてカメラの角度を変えたのが左上の写真です。『02』とありますが、もともと『2002』と書いてあったのを切り取ったため『02』になってるのです。
とゆうわけで、左上の写真はmixiの写真と実は同じモデルなんです。
花をくわえてるワケではないので比べて見てみてね。v-221
【2007/11/06 02:22】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


こんなちゃんとしたHPをちゃちゃちゃっと作れちゃうなんてまえけんさんすごい~☆★
行政書士さんの日常が垣間見られるなんてワクワクしちゃう(*´Д`*)

これから寒くなるから、体調には十分気をつけてね☆
【2007/11/06 02:39】 URL | まり #- [ 編集]


まり さん>

お気遣いどうもです~~☆
まりさんも、寒さ→上着→ポッケにケータイ→洗濯機 には気をつけてください~
【2007/11/06 11:40】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/30-73d68f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
