トラブル斬らー!サムライ行政書士
スポンサーサイト

明日は行政書士試験
昨日、電車に乗っていたら、隣に座っていた女性がテキストを出して勉強しているのでチラ見したら、どうやら行政書士試験の過去門のようでした。

自分も2年前に同じように、通勤電車で膝の上にテキストをひろげ、テープを聞きながら、ものすごい形相で必死に勉強していたのを思いだします。
通勤以外では一切人との交わりを絶ち、季節が変わったのも気づかず「目的を達成できない場合は表を歩く資格なし、腹を切るべし」と、自分に言い聞かせ、涙ぐみながらひとりで勉強に取り組んでいた姿を思い出すと、今でも涙が出てきます。
まぁ、今考えると、合格はゴールでなく通過点でしかないのですが、当時は「合格のためならそれと引き換えに悪魔に心臓を差し出してもいい」というくらい思い詰めていたのです(笑)

明日は行政書士試験です。(11月11日って、めっちゃサムライの日やん。)私は試験監督として参加することになりました。
試験中「にっっきしん!!」とクシャミをして、受験生「オンドレ、いてまうぞ!みんなやってまえー、ワァーー」てならないように気を引き締めて臨みます。

いや、以前、試験中に試験監督が黒板消しクリーナーを作動させて、受験生がキレたってな話を聞いたことがあるので(ウソかホントかは知らないが・・)


明日につづく(たぶん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/32-836323ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
