トラブル斬らー!サムライ行政書士

ミルメーク
昔、学校給食で出ていたミルメーク。そう、牛乳に入れると美味しくもない牛乳が美味しいコーヒー牛乳に早変わりするアレです。
よく混ぜない子は最後に牛乳ビンの底に残ったりして非常に美のないアレです。

今でも給食で出てるのかな?(ウチの学校はめったに出ませんでしたけどねぇ・・・)

今日、百均で見つけたので買ってみました。

20071114231849.jpg


ミルメーク=牛乳をコーヒー牛乳にパワーアップさせるもの、と思ってたら、なんと、ココア、いちご、メロン、バナナと出ているではないですか!思わずバナナも購入!!。

20071114231915.jpg


これで、普段飲むことのない牛乳を飲むきっかけができ、カルシウムが取得でき、イライラが解消できることでしょう・・・・・・(か?)

みなさんも、童心に返ってお試しあ~れ☆

この記事に対するコメント
これうんまいよね☆
懐かしい~(*´Д`*)
小学校~中学校の給食で出た出た~☆
うちはココアばっかりだったかな?
牛乳がすっごくおいしくなって幸せだったわぁ~(*^▽^*)
【2007/11/15 00:56】 URL | まり #WWawe5T. [ 編集]


実はこれを飲んだことがありません。
大人になってから他の人の思い出話?で聞いて「ふ~~~~ん」って。

と言うより、私の記憶は「脱脂粉乳」ですから。(何歳や?いえいえ地域差ですから)
これが牛乳嫌いの私には地獄のような「まずさ!」
その脱脂粉乳にも時々味付き?のバージョンがあり・・・・

ヨーグルト風味!
ココア風味!

元がまずいので、尚更気持ち悪かったです。。。
飲んだことないでしょ???
【2007/11/15 10:11】 URL | 嘉門沼子 #- [ 編集]


まり さん>

うんうん、牛乳が美味しくなって幸せやったよなぁ~♪
まりさん、中学の頃まで飲んでたんや!
ウチは小1、2の頃だけしか出んかった。中学は弁当やし(^^;)
だからよけい懐かしいです☆
【2007/11/15 18:49】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


嘉門沼子 さん>

えーーーっ!!脱脂粉乳の世代!?
・・・あぁ、地域でそうだったのですか(失礼しました)

あれは、マズイとよくテレビでいってますが、飲んだことがありません(たぶん、死ぬまで飲むことがないような気がします)
アメリカでは飼料としても使われてたみたいですね。
もしかして、黄色いサルに与える飼料という感覚だったのでしょうか!!だとしたら怒っちゃいますね。ウッキー!ウッキー!キーキーキー!
【2007/11/15 19:04】 URL | まぇけん. #- [ 編集]

脱脂粉乳
まぇけん.さんよ、
いやあ、一生に一回くらいは飲んでごらんよ。
冥土の土産になる?かもよ。
探偵ナイトスクープにでも頼めば飲めるかも・・・

見た目もすごい。
大きなアルミの牛乳缶に入っていて、でかいおたまですくってカップに注ぐのよ。
なかなかびんぼくさい、、いやいや昭和ちっくです。

どう?そそられるでしょ。
【2007/11/15 20:32】 URL | 嘉門沼子 #- [ 編集]


嘉門沼子 さん>

では、脱脂粉乳一度チャレンジしてみますかね~
最近は、昭和レトロが流行りでもありますし。
最終兵器ミルメークも用意しておけばなんとかなるかな(笑)
【2007/11/16 13:06】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/34-791d483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
