トラブル斬らー!サムライ行政書士
スポンサーサイト

ピノキオDVDと、上戸彩DVD
数年前に本屋でディズニーのピノキオの本があったので、なんとなく買ってみた。
読んでみて「ええはなっしゃ(ええ話や)」と号泣してしまいました。
ついでにDVDも買おうかと思ったけど、普通に4,000円くらいしてたのでやめた。
そしたら最近ピノキオDVDが500円で出ているじゃありませんか。
著作権が切れたから安く出せるみたいですが、DVDが500円なんてええ時代になったもんですね~。

著作権といえば、今日、書士会で著作権関連の研修会があったので受けてきました。
著作権なんて関心なかったのだけど『上戸彩の著作権早わかり』DVD上映と書いてあったので(笑)
このDVDは社団法人著作権情報センターというところから研修会用に貸し出されてるようで、もちろん市販されていません。
「その『上戸彩の著作権早わかり』DVDコピーさせてください」なんて冗談でも言えるわけありません(笑)
pino.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ピノキオに
トシヒコさんは登場しなかったわ、残念。
【2007/11/28 00:30】 URL | 嘉門沼子 #- [ 編集]


嘉門沼子さん>

ディズニー作品なのでトシヒコさんは・・・(笑)
【2007/11/28 19:40】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/36-825662ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
