トラブル斬らー!サムライ行政書士

パクリかパロディか!?
パロディ好きなわたくし(^^)

20071130203535.jpg


左から

■マイケルジャクソンの「BAD」と
■"WEIRD AL"YANKOVICの「EVEN WORSE」

「BAD」のパロディの「FAT」をはじめ、有名な洋楽の替え歌(かなぁ?)が入っています。
歌詞カードが付いてないうえに英語なので、どう替え歌なのかわかりません・・・

■Y.M.O.の「イエローマジックオーケストラ」と
■O.M.Y.の「オリエンタルマジックイエロー」

曲もパロってます。仮面ライダーの歌に対する仮面ノリダーの歌のようなかんじか??
すごいのは、他のY.M.Oの当時のアルバムすべてをパロって出しているところ。
根気がないので買い揃えるのは断念しましたが。

■EASTEND×YURIの「DA.YO.NE」と
■WESTEND×YUKIの「SO.YA.NA」

懐かしい。その他にもDA.BE.SAとかHO.JA.NEとかDA.CHA.NEとかSO.TA.Iとかいろいろありましたが歌は今田と東野の出てるのソヤナが一番おもしろかった。


一番最近のネタ

MAWSON.jpg


なんだこりゃ!「ローソン」のパクリの「モーソン」??思わず入ってしまった。
こんな、観光地に売ってるTシャツみたいなベタなネタで堂々と営業してるなんて脱帽もんです。
食料品、ビール、おみやげ、おとり・・・ってその看板自体がおとりでしょ!!
おとりにひっかかっただけでなく、ステッカーまで買ってしまった・・・とほほ

20071130203628.jpg


この記事に対するコメント

あら、いつの間にそんなステッカーを!?
全然気がつきませんでした(^^;)
【2007/12/01 06:24】 URL | hamasaka #- [ 編集]


hamasakaさん>

カレーを買うときにレジの横にあるのを見つけて思わずっ!
他に「モリクロ」のステッカーもあったのでどこかにユニクロをパクったモリクロの店舗があるのかな?・・・
モーソンにしたことによる売り上げアップと、もし訴えられた際の賠償金とを比較してもこれは○なんですかね~???
【2007/12/01 14:03】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


なにこれ~!!こんな堂々とローソンのぱくりをしていいのか!?訴えられへんのか!?てかおもろい。行ってみたい。どこにあるんよ~教えて~それにしてもステッカーまで買ってるって・・・めちゃ気持ちわかるわぁ~v-218
【2007/12/01 22:26】 URL | めめ #- [ 編集]


めめさん>

場所は、2つ前の日記の吊り橋へいく道中だったんだけど・・・どこかと聞かれると・・・う~ん。
田舎すぎて、あのパクリ看板でなければ客も来ないようなところです(笑)
なんならステッカーあげましょうか(^^)??あ、電話番号まで書いてある。
【2007/12/02 00:40】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/37-2ef5c919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイケル・ジャクソン の情報を最新ブログで検索してみると…

マイケル・ジャクソンに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 マッシュアップサーチラボ【2007/11/30 21:31】
