トラブル斬らー!サムライ行政書士

招き猫マニア
招き猫の霊にとりつかれたのか、ちょっと前に急に招き猫がほしくてたまらなくなってきた。

で、さっそく購入!!

ヤフオクで見つけて「惚れた!」と一番最初に買ったもの。
だいぶ汚れていたのをキレイにしてホントの顔が出てきた。
まねき1


その次もヤフオクで購入。
昔の招き猫っぽい顔立ち。犬じゃないワン!
まねき2


あとは、オーソドックスな顔のやつが欲しいな・・・。


他に、目をつけているやつ。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h51897638

親子ってのが、なんか子供の玩具っぽい発想で○!

ちなみに招き猫が上げている手は、右手ならお金を、左手なら人を招くといわれています。
なので、ホントは右手をあげてるのがほしかった・・・(ぼそ)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/39-47cf2449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
