トラブル斬らー!サムライ行政書士
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅建主任者証をゲット♪
宅建主任者証をゲットした♪(正確には『宅地建物取引主任者証』)

主任者証(改)


むかーーし、不動産屋に行ったとき、宅建主任者が主任者証を提示してくるしぐさを見て、「わぁ~、カッコいいよ、お姉さん」と思ったものだが・・・。

試験に合格してからスグに実務講習を受けたのだが、その後、ちんたらしていたので、3月28日に登録、その後、またポケーーっとしていたので、本日、試験合格してから半年もたってやっと主任者証をゲットした。
※宅建は、登録した後に改めて主任者証の交付申請をしなければならないのです。

さて、実務講習費に、登録費に、主任者証の交付代と、合計8万~9万くらいかかっているのだが、別に不動産業に就くわけでもなし、使い道がまるで思い浮かばん・・・

あー、高い買いもん!?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
拝見させていただきました。
ちょくちょく来させていただきます。
よかったら私の方もご覧いただけると光栄です。
【2008/06/11 09:28】 URL | 行政書士の稼ぎ方 #- [ 編集]


なんかいろんな資格が存在するんやねぇ~!!おめでとうございます。でも値段を知って驚きなんやけど・・・なんでもお金やね・・・FPのもなんかめちゃお金かかるよねぇ。後から送付されてきたものを確認したら・・・3級ぐらいで意味ないし・・・と思って登録しなかったけど・・・会費高すぎや~
【2008/06/12 00:30】 URL | meme #- [ 編集]


memeさん>

いろんな資格が存在しますよ~。宅建は超メジャー。
確かにFP3級の登録は、よくわからんよなぁ。
登録しないと仕事できないもんでもなし。なんか高いけど・・・
【2008/06/12 15:18】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/48-d4db0b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。