トラブル斬らー!サムライ行政書士

企業情報保護士認定試験の結果
先月、「企業情報保護士認定試験」なる、えっらそうな
名前の試験を受けた。

あ、そうそう、今日が合格発表だったと思いネットで確認。

結果は

「ごーかーっく!」

ほんまかなぁ・・・(--;


今回が2回目の開催で、過去問集などというものも存在せず、
テキストも1冊くらいしか存在せず、ネット上のサンプル
問題を解いたが、本試験では見たこともない問題が多数・・・
これを2時間で100問も解けと?
今まで受けた試験の中で時間的に一番キツかったぞ。
こんなもん、80%も正解できるかぁーー!!
と思ってたのだが、合格率は31%もあったのか・・・

ただでさえ、まだまだマイナーで受験生が少ないのに、
加えて低い合格率だと、世間に対する認知度が高くなら
ないので、サービスしてくれてんのかな??
(なワケないか・・・)


企業

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/51-72f09cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
