トラブル斬らー!サムライ行政書士
スポンサーサイト

十日えびす
昨日の話になりますが、

商売繁盛を願って、西宮えびすに行ってきました

去年も行こうと思ってたのだけれど、うだうだやってる
うちに行くタイミングを逃してしまったので、今年こそは。

同業の方から商売繁盛を願って一緒に行こう!と誘われ
ましたが、既に別の約束を入れていたので、そちらで。

欲しかったのがこの『かんじき』
3000円くらいのが手ごろかな、と見てましたが、店に
よって、値段は同じでも飾りつけがいろいろです。
こだわる僕は、おたふくはなくてもよいが、鯛は入ってて
ほしい、米俵は3つくっついててほしい・・・など、悩んでしまう。
えべっさんや、だいこくさんの顔も微妙に違う。
結局、あちこち店を行き来してるうちに店のおばちゃんに
顔を覚えられてきたので、それ以上悩まず、コレに決定!

画像 1438

笹は巫女が売ってるのですが、混んでいたので、巫女王座
決定戦を(頭の中で)開催することなく帰りました

良い一年になりますように・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/23 11:00】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/52-8b25791b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
