トラブル斬らー!サムライ行政書士
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセ マイケルだったのか??
14年くらい前に香港に旅行に行ったことがある。
CDでも買おうとCD屋に行くとCDアルバムが日本円にして1枚1,800円くらい。
やっすーと思って見ていたが、夜CDを売ってる屋台を見つけて覗いてみたら、日本円にして1枚600円くらいで売っている。
バッタもんの匂いがしないでもないのだが「この値段なら外しても痛くないか・・」と、マイケルジャクソンのベストみたいなんを買った。
『MICHAEL JAKSON FLYING HITS 1』というタイトルでした。

日本に帰ってから聴いてみたのだが、どーもテレビでよく流れていたマイケルと雰囲気が違う。マイケルは芸歴(?)が長いので、昔の録音とか今とはちょっと雰囲気の違うバージョンもあるのだろうと納得していた。僕の持ってる唯一のマイケルのCDとなったので今までそれしかマイケルは聴いてません。

最近、またマイケルが聴きたくなり、昔の有名どころのアルバムを数枚買ってみた。『BEAT IT』を聴いて「これや!昔よく流れていたのは!」って思った。
気になって、昔、香港で買ったマイケルのCDと聴くらべてみると、どうもすべての曲の録音が別物。声も違う。
これは、つまりアレですか?昔、テレビ番組の主題歌を集めた子供向けのカセットテープがあったじゃないですか、別人が歌ってる。あのノリですか?
それともカバーと言えば聞こえが良いのでしょうか(;_;)

すると、香港でマイケルと同時に購入したマドンナも・・・・??

どなたか鑑定してください。

そして14年間だまされているなんて思いもしなかった僕に慰めのお言葉を・・・
いやいや、これはこれで宝物(^-^)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

カラオケのガイドボーカルみたいなものでしょうか?

意外とプレミアついているんとちゃいます?

お宝鑑定に持って行きましょう(^^)
【2007/04/25 09:26】 URL | 団長行政書士カトウ #kFxCmnR6 [ 編集]


カテゴリ間違えた・・・


団長行政書士カトウさま>

プレミアつくようなもんですかね~(^^;)
カラオケ練習生のCDとかゆうオチなら面白いですが。

マイケルをよく知らない人が聴いたら、これはこれで楽しめます(私がそうでしたし・・・)
プレミアはつかないけど、これはこれで宝物になりそうです(^^)
【2007/04/26 00:47】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/6-b819cf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。