トラブル斬らー!サムライ行政書士
スポンサーサイト

ひとり京都タワー
珍しくJRで京都に来た。10年ぶりくらいか!?
せっかく来たので、用事が終わった後「ひとり~タワー」シリーズのコンプリートを目指し(?)今回は「ひとり京都タワー」に行くことに。
京都タワーには子供の頃も大きくなってからも実は行ったことがない。

さて、山の手と海景色のポートタワー、大阪下町を見下ろす通天閣、に対して、綺麗な山々の景色の中に寺院が見られる京都タワーもなかなか趣きがあっていとおかし。
しかも、な、な、なんと!双眼鏡覗き放題!!(/^▽^)/ こりゃたまらん。m(◎v◎)m
休日で子供づれやカップルが多い中、スーツ姿で中腰で双眼鏡を覗いて回った。(^^;)

あとは展望台に「ふぅ~」とくつろげるすいた喫茶店があれば最高なんだけどな。

あ~、ひとり楽しかった(*^-^*)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

 今日はどうもありがとうございましたー!本当に。がんばりますのでまたぜひ聞きにきてください!
 ひとりタワー!素敵な響き。不思議と孤独感はないですね。ひとりを楽しむ時間があるというのは大切ですよね。昔ひとりで伊勢神宮に行ったなあ。。今は二人になりました☆私も灯台元暗しなのでポートタワーにのぼりたいなと。気が向いたらいってきます。
【2007/04/29 04:05】 URL | 河本 江閲子 #- [ 編集]


河本 江閲子 さん>

こちらこそお招きいただきありがとうございました。すごいカッコよかったです。CDいやDVD欲しくなりました(笑)

ひとり伊勢神宮とはおっとこまえですね~!!
ひとりポートタワーも是非行ってみてください。(ふたりでも可ですが)
僕は、回る喫茶店で流れる景色を見ながらコーヒー飲んでくつろいでる瞬間が好きです♪
【2007/04/29 15:03】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


私も、先月行きましたよ。タワー好きの息子にせがまれて。
息子と一緒に日本のあちこちのタワーに上っている私ですが、京都タワーからの
眺望は、古き良き日本の伝統!という感じで、他とは一線を画していますよね。
喫茶店は知りませんが、タワーの下の方に、温泉だか銭湯がありませんでした?
私は入らなかったけど、ちょっと気になりました。
【2007/04/30 06:53】 URL | hamasaka #- [ 編集]


hamasakaさん>

タワー好きのお子さんですか!!僕と気が合うかもしれません(笑)

> 京都タワーからの
> 眺望は、古き良き日本の伝統!という感じで、他とは一線を画していますよね。

そうですよね~♪風流とゆうかねぇ。(*^-^*)

京都タワー大浴場ありましたね。あれは入るべきだったんですかね~
まるで眼中になかったのですが、今になって気になります(^^)
【2007/05/01 21:44】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/7-e110b8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都タワー京都タワー(きょうとタワー)は、京都駅烏丸中央口前に一際大きくそびえ立つ展望塔。京阪電気鉄道のグループ会社である京都タワー株式会社が運営している。台座となっている京都タワービルの高さを加えた全体の高さは131m。1964年12月28日開業。設計は建築家山田 京都探索どっとこむ【2007/07/29 07:40】
