トラブル斬らー!サムライ行政書士
スポンサーサイト

専用の口座をつくろ
仕事用の銀行口座を作ってなかったので別に作ることに。
地域密着の信用金庫でもいいのだが入金してもらうときに名の知れた銀行のほうが感じがいいので(?)近所の三井住友にすることにした。

以前通勤時に毎朝銀行の裏の通用門に入っていく内山理名似をよく見かけていたのでそれ目当てに決めたというわけではないです。はい。

で、いざ行ってみたのですが。
・・・・・・・・・・おらへんやんけ。内山理名(-_-;)

さて、口座の名義であるが「『事務所名 名前』では作れなかったので『行政書士 名前』にした」とかそんな話をよく聞いていたので、最初から『行政書士 名前』で申請することにした。事務所名だと今後もし名前を変えたときにめんどくさいし。
そしたら、個人名以外のときは会議にかけるので可否の返答に1週間ほど時間がかかるとのこと。それは『事務所名 名前』だろうが『行政書士 名前』だろうが同じと。
仕方ないので回答を待つことにして今日は帰った。
ちなみに提示した身分証は運転免許証と行政書士証票。

今度行ったときも内山理名おらんかったら「やっぱ『あましん』にします!」ちゅうて帰ったろかいな。・・・ウソウソ(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

内山理奈いいですね(^^;

ちなみに私の事務所の口座は○菱○京U○Jですが、対応悪いです・・・
【2007/05/09 20:23】 URL | 団長行政書士カトウ #- [ 編集]


こちらでははじめまして☆

内山理名(似)がいたんなら、僕も利用しようかと思いました(笑)
【2007/05/09 20:52】 URL | 王子 #- [ 編集]


団長行政書士カトウさま>

> ちなみに私の事務所の口座は○菱○京U○Jですが、対応悪いです・・・

伏字+微妙に順番が違ってるぅ(^^;;)
うーん、あの職業はイメージ的にキレイな人が多そうに思ってしまいますが
対応悪いと30%オフぐらいになりますよね(爆)
(30%オフくらいなら・・・・いやいや)
【2007/05/10 00:26】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


王子さま>

いらっしゃいです(^^)
たまたまいなかったのか、本当にいなくなったのか。
今度行ったときに確かめてきますe-281
いたら是非利用してみてください(笑)

これで似てなかったら責任重大(^^;)
【2007/05/10 00:32】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


私は面倒くさいので、事務所名抜きで、自分の個人名で作った
口座を、仕事用に使っています。
今のところ何も問題ないけど……
今後、何か問題になることあるのかな???
【2007/05/10 09:26】 URL | hamasaka #- [ 編集]


お久しぶりです。
法人でも無い限り個人名だけの方がよいかと思います。

それは、名前が長くなれば、
ネットバンキングをしている人が振り込む際に
フリガナが長くなり、振り込みミスが増えてしまうからです。

また、事務所用のクレジットカードも
行政書士 ****とすると作れなくなりますし、
それは事務所名であっても同様でした。

僕は上記のような失敗から、
現在は完全個人名で口座を開設しております。
【2007/05/10 13:21】 URL | 宮本健吾 #- [ 編集]


hamasakaさま>

> 今後、何か問題になることあるのかな???

いやいや、何も問題はないと思います。
僕は、仕事用をハッキリと分けたかったので名義も別にしたかっただけなのです。
あと、客に「事務所、自宅兼やしこの口座も生活用兼じゃないのぉ~?」と思われそうな
気がしたので・・・ってそれは考えすぎか(笑)(『妄想癖あり』なもんでv-356
【2007/05/10 16:16】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


宮本健吾さま>

お久しぶりです。相変わらずお仕事は順調でしょうか。

ガーーン!∑( ̄□ ̄;)個人名のほうが吉とな・・・(もう、今日作ってきたし)
たしかに名前が長いために振込み時のミスが出てくるのは十分ある話ですよね。
それも考えて『行政書士 ○○ ○○』にとどめておいたのですが(^^;)

『ギョウセイショシ』ですか『ギヨウセイシヨシ』ですかと聞かれるだけでも
「?」だしなぁ(+_+;)
【2007/05/10 16:27】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/8-d9466870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
