トラブル斬らー!サムライ行政書士

競売に参加したい
月にたとえわずかでも安定した固定収入(不労所得)が欲しいなと前からよく思ってしまう。最近中古のワンルームマンションに興味が出てきてちょろちょろ情報を収集したりするのだが築10~15年くらいで駅から7分以内で2階より上で利回り最低13%以上で300万円以内のいい物件ないですかね。
どなたか不動産屋に(彼氏のいない)可愛い友達のいる方は紹介してくださいo(^-^)o・・・というのは冗談ですが。(いや、半分本気)

で、今度は競売に関心が出てきた。中が見れないなどリスクもあり若干不安にもなるが、
費用だけ考えるとかなり低く抑えることができそうだ。いっぺん裁判所に資料見に行きたくなってきた。

素人がネットで見ただけなのですが↓こんなんどうですかね。人口が減っていくこの時代に兵庫県のなかでは今後かなりの人口増加が予測されている三田市。

http://www2.kobe-np.co.jp/kobe-tisai/kobe20070423/data/koh19k46.html

同じく三田。滞納の管理費等がいくらになっているのかにもよるが・・・。

http://www2.kobe-np.co.jp/kobe-tisai/kobe20070423/data/koh19k53.html

とりあえず、これらがいくらで落札されのるか見てから、真剣に勉強するかな。

この記事に対するコメント

三田市って結構広いですからね・・・

広野駅から1kmって・・・相当大自然の中ですよ・・・

合コンに行って、終電10時だから早退・・・なんてことになりかねません(^^;
【2007/05/12 12:58】 URL | 団長行政書士カトウ #- [ 編集]


三田ですか~
三木から近いし、実家の近くで三田は良く知ってますヨ。
今、人口増加してます??

三田は広いんで、場所選ばないと、相当自然いっぱいで田舎な所ありますよ。
良く選んでくださいね。

三田市広沢、ウン、知ってます。



【2007/05/12 21:56】 URL | ひまわりこと中井さとみ #- [ 編集]


団長行政書士カトウさま>

> 合コンに行って、終電10時だから早退・・・なんてことになりかねません(^^;

いやいや、不動産を欲しがっているのはあくまでも賃貸(貸す)用としてなので
合コンは変わらず最後までいますよ~(笑)
【2007/05/12 23:43】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


ひまわりこと中井さとみさま>

> 三木から近いし、実家の近くで三田は良く知ってますヨ。
> 今、人口増加してます??

えっと、2000年を100とした場合の2030年の人口は

兵庫県全体では 95.9
三田市はなんと 144.4
ちなみに三木市は 90.1

とまぁ、こんなデータもあるんです。たしかに三田市でくくると広すぎるので
そのなかでかなり差が出ますね。よくその土地を知っていないと、ですね(^^)
【2007/05/12 23:49】 URL | まぇけん. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://samuraiscrivener.blog77.fc2.com/tb.php/9-cf79dab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
