トラブル斬らー!サムライ行政書士
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電柱広告を出してみる
電柱広告を出してみました。

営業の人、「取り付け工事する前に電話連絡入れます」って言ってたのに、気がついたら付いていた・・・(^^;;)

まずは事務所前にひとつ。
これで、迷わずたどり着けるかな??

img1054.jpg


国道沿いにもひとつ。
小っちぇ~!!車から読めたら、あなたの視力は3.0!?

1057.jpg


img1056.jpg


文言を何にするか迷ったけど、迷いすぎて何でも良くなってしまった。

1059.jpg

表札
行政書士登録をするときに、表札もしくは表札を掲げる場所を写真に撮って提出しなければならなかったような・・(もう覚えていない)

自宅兼事務所で、しかも賃貸住宅なので、看板のようなものを取り付けるわけにもいかず、今までずーっと事務所の表札はコレ↓だった。同業者が見たら「おっさんヤル気あんのか!?」といわれそう。ぷぷぷ(笑)

IMGP0786.jpg


マグネットでドアに貼っつけることができるのを作ってもらおうかと思っていたところ、普通のプリンタで印刷できるマグネットシートを見つけたので買ってみた。

で、できたのがコレ↓。

999.jpg


これなら気に入らなければスグ作り直せるし便利べんり。

薄くて磁力がさほど強くないので、2枚重ねにしています。
問題はインクにどれほど耐水性があるかだなぁ・・・

新旧比較↓
1000.jpg

珍しコーラ☆
元、コーラオタクの私であるが、


先日、変わりコーラを見つけたので買ってきた。

992.jpg


チェリーコーラ と インカコーラ

しかし、インカコーラ・・・『KOLA』でいいのか??
カレー大人買い
日本の国民食、カレーの研究に日々没頭しているわたくし・・・

本日購入分。
今日買っておかないと、次欲しいときに手に入らないかも、と思い・・
(左下のが1,000円以上しました。)

画像 950


ストック分

画像 948


このエネルギーを金儲けにいかせないものか・・・


内容証明を裁判所内から・・
まず、前提として。

-----------------
内容証明を出す際の小技として、裁判所内の郵便局から出す、というのがあります。

『この郵便物は(中略)証明します ○○裁判所内郵便局長』とスタンプが入るため
まるで裁判所からの公文書のように思え、受け取った人が素人ならはビビリ度20%増(推定)となるからです。
といっても、これは受付の処理をしたのが、○○裁判所内郵便局というだけで、決して裁判所からの通告とかではありません。でも、からくりを知らない素人に対してなら少なからず効果あるでしょうねぇ~??。
-----------------

さて、上のことは、内容証明の本や、ネットなどでも書かれていることですが、はたして本当でしょうか!郵政民営化された今でも。

と、いうことで試してみました。
内容証明を送る案件があったので、わざわざ大阪高等裁判所内の郵便局まで行って発送。

んで、結果。


ウソ

naiyo.jpg

今は「○○裁判所内郵便局長」ではなく単に「郵便事業株式会社」です。
郵政民営化後は、どこから出しても「郵便事業株式会社」になってしまったんですね・・・。

わずかに、消印に「北浜・高等裁判所内」と入っているだけです。
これでは、ビビリ度2%増しくらいでしょうか。

でも、それでも頼まれたら裁判所から出してきますよ。もちろん追加料金もらいますけどね~(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。